WindowsPhone8正式発表!DirectX搭載 64コアサポート!

2012/06/22
WindowsPhone8.jpg
携帯機でスカイリムだとお〜〜〜!

3ce9eac3-1f4e-4cf2-ac13-f908cdb1ce9f.jpg

30778406-e087-44b2-90bf-c099298cd2e1.jpg

e05418a8-9e29-451c-bb52-da92d5757ce1.jpg

624 名前:はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU [sage] 投稿日:2012/06/21(木) 01:38:01.80 ID:+Ra4+kk4P [4/7]
Windows Phone 8、マジでヤバイな・・・
使われてるのがWin8そのもので、マルチコアにも対応。
ドライバとかもWin8のを使えるうえに
既存のWindows Phone 7.5アプリが全部動くそうだ

DirectXでのネイティブアプリも開発が許されてて
デスクトップのWin8とちょっとしたコード変更で同じものが動くらしい

IE10も搭載



中継
http://channel9.msdn.com/Events/Windows-Phone/Summit

なにげにさらっと、halo,アサシン クリード,スカイリム移植決定を発表。

マジで携帯ゲーム機おわりそう

まとめ

・マイクロソフトのモバイルOSとして初めて、CEベースではなくデスクトップWindowsと同じNTカーネルを採用。そのほかグラフィックやセキュリティ、IE10コアなど、多数のコンポーネントをWindows 8 / Windows RT と共有する。ハードウェアメーカーにとってはドライバ互換性や、ソフトウェア開発者にとってはWindowsファミリ間での移植やクロスプラットフォームのコード共有、ビジネスユーザーにとってはより強固なセキュリティ基盤や管理性で優位。
・アプリ開発のネイティブコードサポート。Windows 8とのコンポーネント共有とあわせて、コードのポータビリティを大幅に向上。
・Windows Phone 7.x アプリはそのままWindows 8 でも動く。同一コードをクラウドでコンパイル。Visual Studio 2012 はWindows 8 / Windows Phone 8 / Windows Phone 7.5アプリ開発をサポート。



android買わずに待っててよかった

WindowsPhone8正式発表!DirectX搭載 64コアサポート!
Comment

管理者のみに表示
Trackback